FC2ブログ マニュアル

ドメインかんたん変換設定

現在パソコン版のマニュアルを表示中

かんたん変換サービスとは?

かんたん変換サービスは、ブログのURLを
独自ドメインURLに変換することができる機能です。

FC2ブログでドメインを利用する場合は、有料プランへのご登録が必須となります。

かんたん変換サービスを利用することによって、
http://○○○○○.blog.fc2.com/ のサブドメイン形式URLを
http://●●●●●.jp/ の独自ドメイン形式URLに簡単に変換することができます。

brand

現在、有料プラン「FC2BLOG Pro」に新規登録またはすでにご利用されている方限定で
JPドメイン通常2,780円1年間無料でプレゼントしております。

詳しくはこちらをご参照ください。

かんたん変換サービスで取得したJPドメインは他社へ移管できません。
メールアドレスの設定方法はこちらをご参考ください。

かんたん変換サービスに登録すると、FC2ID管理画面に「FC2ドメイン」が自動的に追加されます。
登録した覚えがないからと、削除しないようにご注意ください。

登録方法

1. 取得したいドメインを入力し、申し込みページへ進む

JPドメインプレゼントページより登録を行います。
取得したいドメインを入力・検索し、申し込みページへ進んでください。

2

申し込みにはFC2ブログへログインを行ってください。

2. 有料プラン「FC2ブログ Pro」の申し込み手続きを行う

3

JPドメインを取得していただく前に、有料プランへの申し込みを行います。
ページに沿って登録手続きを進めてください。

すでに有料プランの方はこちらの手続きは不要のため、上記ページは表示されません。
有料プラン登録手続き詳細はこちら
お支払方法の詳細はこちら

3. JPドメインを取得する

7

ドメインを利用する場合、ユーザー情報の新規登録にて必須項目を入力する必要があります。
ユーザー情報はインターネット(WHOIS)に公開される情報となります。
ページにそってドメイン取得手続きを行ってください。

なお、こちらで入力した情報は、あとでFC2ドメイン管理画面から編集できます。
FC2ドメインの機能詳細はこちら
WHOIS情報の詳細はこちら

正確なユーザー情報を入力いただく必要があります。
変更が適切でない場合、最悪の場合ドメインの廃止になりますのでご注意ください。

4. ドメイン取得後、ブログにドメインを設定する

complate

ブログにドメインを設定できるようになります。
ブログ管理画面でのドメインの設定詳細はこちら

独自ドメインは設定を行ってから24~48時間で反映されますが、
数日かかる場合もあります。ご了承ください。

Q&A

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら