FC2SNS マニュアル

コミュニティーを管理する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

sns70


コミュニティーの管理メニューでは、コミュニティーの削除、

詳細情報の閲覧やジャンルとカテゴリーの追加ができます。


オーナー管理画面左側メニューの「コミュニティ管理」から操作してください。


コミュニティ管理メニューの説明

sns71


コミュニティ一覧

現在SNS内に作られているコミュニティーの一覧を見ることができます。

コミュニティーの詳細確認や、必要であれば削除も行えます。


コミュニティカテゴリ作成

コミュニティーを作成するときに

選択可能なカテゴリーを作ることができます。


最初から用意されているカテゴリーでは不足だなという場合は

この機能を使用することにより任意で増やすことが可能です。



例えばマンガを多く取り扱うSNSなので「マンガ」という大カテゴリで、「少女マンガ」「少年マンガ」という小カテゴリを作りたい場合


sns72


コミュニティカテゴリ作成に入ります。

入力欄が表示されるので「ジャンル」に大カテゴリー、

「カテゴリ」に、それに属する小カテゴリーを入力して保存します。


sns73


コミュニティカテゴリ一覧で、自分が増やしたカテゴリーが

増えていることが確認できます。


このように、初めから用意されていないカテゴリーでも

自分のSNSの内容にあわせて管理人が自由に用意することができます。


コミュニティカテゴリ一覧

コミュニティを作成するときに

現在選択可能なカテゴリーの一覧を見ることができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら