FC2拍手 マニュアル

FC2拍手を設置しよう!

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ここでは、FC2拍手の設置~お礼ページの設置までの一通りの流れを紹介します。

 

管理画面のメニューに関する内容は、各ページのマニュアルを参照してください。

 

1・拍手の設置方法

拍手をサイトやブログに設置するには、「拍手タグ」を作成する必要があります。

 

拍手タグの作成は、

拍手管理画面「拍手タグ/ブログパーツ」>「サイト用の拍手タグ作成」

または、「ブログ用の拍手タグ作成」で作成します。

 

claptag02

 

HPや、ブログのサイドバーなどに設置したい場合は、「サイト用の拍手タグ作成」

ブログの記事に設置したい場合は、「ブログ用の拍手タグ作成」ページで

タグを作成してください。

 

claptag01

 

「拍手タグの作成」の詳細についてはこちらから

 

作成した拍手タグは、サイトやブログに貼り付けてください。

これで、拍手の設置ができます。

 

 

2・拍手にお礼ページを設置しよう

 

FC2拍手では、拍手した後の画面に、お礼のメッセージや画像などを載せてお礼の気持ちを伝える「お礼ページ」を自分で作成することができます。

 

拍手してくれた人へのお礼の文章、画像、などを自分で編集できるので、

サイトにあったお礼ページを作成できます。

 

お礼ページを作成する。

拍手ページに設置する「お礼ページ」を作成します。

 

PCやスマートフォン共通のお礼ページの作成は、「お礼ページの管理」>「PC用のお礼ページ設定」で行います。

 

claporei01

 

フィーチャーフォンのお礼ページの作成は、「携帯用のお礼ページの設定」で行います。

 

claporei02

 

「PC用のお礼ページ設定」

 

「PC用のお礼ページ設定」ではパソコン用のお礼ページを作成します。

 

また、お礼ページは複数作成することができます。

「拍手の設定」にて、「拍手送信の無制限」「する」に設定していると、

拍手ページで、拍手の連続送信をした際に、順番に表示されるようになります。

 

また、「表示モード」を変更すると、拍手の連続送信の際の表示方法を変更することができます。

 

 

「PC用のお礼ページ設定」でのお礼ページの作成の仕方はこちらから。

 

「拍手の設定」についてはこちらから。

 

「表示モード」の設定についてはこちらから。

 

「携帯用のお礼ページの設定」

 

携帯で表示されるお礼ページは、「携帯用のお礼ページの設定」で作成してください。

 

「携帯用のお礼ページの設定」でのお礼ページの作成の仕方はこちらから。

 

 

拍手にお礼ページを設置する

お礼ページを作成しただけでは、拍手ページにお礼ページが設置されたことになりません。

 

拍手にお礼ページを設置するには、

管理画面「拍手の管理」>「拍手ページ一覧」より、

作成したお礼ページを拍手に設置します。

 

「拍手ページ一覧」でのお礼ページの設置方法はこちらから。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2拍手に関するお問い合わせはこちら