FC2ブログランキング Q&A

ランキングの表示に関して

Q.「IN」や「OUT」の意味は?

A.
「IN」はお客様のブログページに貼っているランキングバナーを
クリックし、ブログランキングにリンクした場合のポイントが
表示されます。
「OUT」はブログランキングのページからお客様のブログにリンクした場合のポイントが表示されます。


Q&A一覧を見る »

Q.自分のページの現在のランキングをすぐに確認できますか?

A.

管理画面にログインしていただき、「コントロールパネル」内の「ブログ情報の管理」タブにある「現在のランキング」から確認できます。
 

Q&A一覧を見る »

Q.登録したページがランキングから消えてしまいました。

A.

登録時に指定されたリンクが1週間以上クリックされないとランキングに表示されません。
クリックされている場合は、リンクのURLや、リンクのタグに間違いがないかご確認ください。
詳しいリンク方法などはバナーの貼り方を参考にしてください。

Q&A一覧を見る »

Q.表示されているポイント数がアクセス解析のアクセス数と一致しません。

A.

ランキングに表示されるポイントは1アクセスに付き10ポイントで登録時に
指定したカテゴリーへの割振り率により
10ポイントを割振って計算されています。
1つのカテゴリーで100%の割振り率を指定している場合は
表示されているポイントを10で割ると実際のアクセス数と一致します。
また、マニュアルをご参照ください。
 

Q&A一覧を見る »

Q.自分の順位が、ランキング自体にありません。

A.
例えば、自分の順位が50位なのに、
実際のランキングを見てみると48位までしかないというような場合です。

ランキングに表示されている順位より低い順位になってしまっていて、
ランキング外の場合は、ご自身のブログがクリックされず、
ポイントが入っていない状態です。
ポイントが入りませんと、ランキングには表示されません。

ポイントが入れば、表示される順位も、存在するランキング圏内になります。

Q&A一覧を見る »

Q.INのポイントが前回確認したときより下がってしまいました。

A.
集計期間は当日を含めた7日間なので、
午前0時になると8日前のポイントがマイナスされます。
ポイントについての詳しい説明はマニュアルをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.ランキングに表示されている自分のページに"new"マークが付きません。

A.
タイトル横のnewマークは現在の時刻より24時間以内に更新された記事が
ある場合に表示されます。
未来の日付が設定された場合、newマークは表示されません。


Q&A一覧を見る »

Q."最新記事"の表示場所に自分が書いた新しい記事が表示されません。

A.

最新記事は更新pingを送信することで表示されます。
いつも表示されていて突然表示されない場合は
更新pingが正常に受信されていないか、
RSSが古い状態になっている、またはブログを利用しているサーバーに
接続できないことが原因です。
ネットワークやサーバーの状態により接続できない場合もありますので
1、2日ほど様子を見てください。
初めからまったく表示されない場合は、
更新pingの設定が間違っていないか確認してみてください。

なお、他社ブログをご利用でping送信がうまくいかないという場合は、
ブログランキングの管理画面の「最新記事の更新方法」から
「ping送信する」をクリックしていただきますと、手動でpingを飛ばすことができます。
 

Q&A一覧を見る »

Q.順位の下に"up"や"down"のアイコンが表示されています。これは何?

A.
前日のランキングを基準に現在の順位と比較した動向を表しています。

Q&A一覧を見る »

Q.未来の日付を記入した後に削除したのですが、情報が変わりません。

A.

最新記事の保有日数が7日間になっておりますので、
7日間経過した後にご確認ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログランキングに関するお問い合わせはこちら