FC2ブログランキング マニュアル

ランキングへの参加方法

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

1.FC2IDにログイン後、サービスの追加ボタンを押します。

101

 

2.利用規約に同意しましたら、登録するブログのカテゴリーを選択します。カテゴリーは5つまで登録することができます。

103

 

3.カテゴリーを選択したら、ブログの情報を入力して入力確認画面へ進んでください。カテゴリーのパーセンテージは合計で100%になるように設定してください。

105

 

4.入力した情報を確認し、登録ボタンを押してください。

106

 

5.登録が完了しましたら、リンクの方法が表示されます。

リンクURL、もしくはリンクタグをコピーして登録したブログにリンクを貼ります。

リンクの方法は次回のログイン時に確認する場合は、

ブログランキングの管理画面のコントロールパネルのページの【リンクの方法】と表示された文字リンクをタップすると確認することができます。

107

 

6.ブログの管理画面にログインし、プラグインやテンプレート、記事の本文などにリンクタグを挿入して登録します。

108

 

7.ブログに貼ったリンクをタップし、ランキングにリンクされていることが確認できたら これでランキングの参加となります。

ブログをたくさんの人に見てもらえるように頑張りましょう!

当サイトへのリンクが3か月以上ない場合、登録が削除されますのでご注意ください。

109

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログランキングに関するお問い合わせはこちら