FC2アクセスランキング Q&A

よくある質問

Q.自動更新されなくなった

A.
1か月以上管理画面にログインしなかった場合、自動的に自動更新が停止します。ログインすると次の自動更新から更新されるようになりますので、定期的にログインを行なってください。

Q&A一覧を見る »

Q.解析タグはどこに貼るの?

A.

解析用タグは<body>~</body>の間でしたらどこでも構いませんが、
タグが読み込まれるまでは解析されませんので、ページの下の方に貼ると
タグが読み込まれる前に閲覧者が移動してしまう可能性があります。

解析用タグはページの見栄えには影響しませんので、<body>のすぐ下をおすすめします。
解析用タグの取得と設置方法はこちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2ランキングとFC2アクセスランキングはどう違うの?

A.
FC2アクセスランキングでは、FC2ランキングにあった「逆アクセス(IN)」と「アクセス(OUT)」を解析するだけでなく、自分のサイトの中の人気ページ(多く見られているページ)も解析することができます。
※逆アクセス(IN)は「リンク元」、アクセス(OUT)は「移動先」と名称変更しました。

また、URL置換え設定やURL除外設定を使うことによって、
ランキング結果に表示させる内容を自分でカスタマイズすることができます。

Q&A一覧を見る »

Q.表示されているカウント数は、何日分の集計結果ですか?

A.
集計結果については自分でリセットを行わない限り加算されていきます。

Q&A一覧を見る »

Q.ランキングが表示されない

A.
解析用タグを設置してから、管理画面の集計結果ページに結果が表示されるまでは時間がかかります。しばらく待ってみても表示されない場合は、解析用タグが正しく貼られているかご確認ください。
ブログパーツが表示されなくなった場合も、ブログパーツの設置タグをご確認ください。

また、FC2ブログランキングや、FC2ブログの管理画面から確認できるジャンル別のアクセスランキングは、FC2アクセスランキングとはまったく別のサービスですので、それぞれブログランキングとブログのヘルプをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アクセスランキングに関するお問い合わせはこちら