FC2ゲーム Q&A

有料コンテンツについて

Q.FC2ゲームは無料ですか?

A.

FC2ゲームの登録・利用は無料で行うことができます。
FC2ゲームで提供しているゲーム(ゲームアプリ)にかかる料金については、
ゲーム(ゲームアプリ)によって異なりますので、詳細はゲーム(ゲームアプリ)のヘルプなどでご確認ください。
なお、FC2ゲームで提供しているゲーム(ゲームアプリ)内にある有料コンテンツの購入にはFC2ポイントが必要になります。
FC2ポイント購入の詳しい方法については以下を参照してください。
FC2ポイントの購入方法

Q&A一覧を見る »

Q.FC2ゲームの有料コンテンツはどんなものがありますか?

A.
アイテムなどの有料コンテンツの種類や内容はゲーム(ゲームアプリ)によって異なりますので、
詳細はゲーム(ゲームアプリ)のヘルプやゲーム(ゲームアプリ)内でご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2ポイントを購入したのに有料コンテンツが購入されていない

A.
FC2ポイントは、マガブロの購入やレンタルサーバーなど、
FC2有料サービスすべてで汎用できるポイントですので、
購入しただけではどのサービスで利用するのか確定できません。
ポイント購入後にFC2ゲームにログインし、
ゲーム(ゲームアプリ)内で有料コンテンツを購入してください。

Q&A一覧を見る »

Q.有料コンテンツはどうやって決済(購入)できますか?

A.
ゲーム(ゲームアプリ)によって購入用の画面の場所が異なるため、
ゲーム(ゲームアプリ)内のヘルプなどでご確認ください。
ゲーム(ゲームアプリ)内で購入用のボタンをクリックする所からの決済の手順は以下のようになります。

1.ゲーム内のショップ画面などから購入用のボタンをクリックすると、FC2 IDの決済画面が表示されます。
2.FC2 IDの決済画面で、ご希望の決済方法をクリックして選択してください。
3.FC2 IDの決済画面で、「次へ」ボタンをクリックすると、決済が完了します。

Q&A一覧を見る »

Q.二重に決済されてしまいました

A.
決済のボタンを複数回クリックしたり、
決済後に前の画面に戻るボタンをクリックするなどで複数回決済されることがありますが、
その場合はその回数分購入した扱いになります。
購入した有料コンテンツの個数(期限があるタイプの場合は有効期限)をご確認ください。
例えば2回引き落としがあった場合は、二重ではなく2回分を購入した扱いとなり、
その分の個数または有効期限が充当されていれば正常な動作ですので、
ご購入いただいた有料コンテンツの返品、FC2ポイントの払い戻しはいたしかねます。

Q&A一覧を見る »

Q.間違えて有料コンテンツを購入してしまいました

A.
ご購入いただいた有料コンテンツの返品、FC2ポイントの払い戻しはいたしかねます。
有料コンテンツご購入の際はお間違いがないかよくご確認ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ゲームに関するお問い合わせはこちら