FC2WiFi オーナー Q&A

アクセスポイントオーナーに関して

Q.オーナーになるための条件はありますか?

A.
オーナーになるには

* 一般に無線LANを開放できる方
(ご本人がネットを利用している間は、ルーターによりそちらが優先されるのでネット利用が重くなることはありません。)

が条件となります。

Q&A一覧を見る »

Q.オーナーになると、何かメリットはありますか?

A.
オーナーが店舗を経営している場合、
アクセスポイントに接続しているユーザーに対して
店舗の情報などを配信することができます。

また ユーザーの場合、
ユーザー用のSSID名を選択した後、認証画面にてFC2IDでのログインが必要となりますが
オーナーの場合は、オーナー用のSSIDを選択された後に
オーナー専用のパスワードを入力するのみでwifi接続が可能です。

また FC2Wifi接続中は、
ユーザーの場合はブラウザー上に広告が表示されますが
オーナーの場合は広告が表示されません。

Q&A一覧を見る »

Q.オーナーの契約期限はありますか?

A.
期限は設けておりません。
お客様の任意のタイミングで終了することができます。

なお、利用を終了する際は、オーナー様お問い合わせ窓口まで利用終了希望の旨をご連絡いただき、
必ずルーターのご返却をお願いします。

Q&A一覧を見る »

Q.オーナーとは?

A.
FC2WiFiサービスが適切に運用されるために、
弊社から支給されたFC2WiFiルーターを設置してアクセスポイントを提供する人を指します。
オーナーが設置したアクセスポイントを拠点にして公共にwifiを発信できます。

Q&A一覧を見る »

Q.オーナーになるには?

A.

FC2WiFiのオーナーになるには、FC2IDの登録が必要です。
事前にFC2IDを取得して、お申し込みフォームにてお申し込み手続きを行ってください。
※FC2IDの登録方法はこちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2WiFi オーナーに関するお問い合わせはこちら