FC2ミニブログPIYO マニュアル

設定画面紹介

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

基本設定画面

 

PIYOでの基本的な設定ができる画面です。

 

manual-img8

 

登録されてるPIYOIDの表示

 

プロフィール画像にもなるマイアイコンの設定場所

 

プロフィールやお知らせメールなどの設定項目

 

 

デザイン設定画面

 

ブログタイトル、背景画像などのデザイン面での設定ができる画面です。

 

manual-img9

 

ブログタイトルの文字の色、背景画像(※横幅800px)、背景色を設定

 

ブログ画面の背景画像、背景職の設定

 

プロフィールの上にカウンターを設置

※FC2カウンターへの登録が必要です。

 

!FC2カウンターのURLとはFC2カウンターの設定タグ表示にて表示される

アクセスカウンターのタグ内にあるの中に書かれてるsrcの後ろにある URLのことです。

 

カレンダーの設置、表示方法の設定

 

 

モピ設定画面

 

携帯メールでメッセージを登録できるモピの設定ができます。

 

manual-img10

 

現在登録されているメールアドレスを表示。

解除ボタンを押すと設定が解除され、以前登録していたメールアドレスからメッセージを登録することができなくなります。

 

登録したい携帯メールアドレスを記入するフォーム

 

 

API設定画面

 

他のプログラムからPIYOにアクセスするための外部プログラムインターフェースへの登録画面です。

 

manual-img11

 

PIYOのAPIを使用するにあたっての利用規約が表示されます。

 

manual-img12

 

登録ボタンをクリックしていただくと上記に表示されているAPIKEYが表示されている画面へと切り替わります。

 

 

 

記事のバックアップ画面

 

過去に書いたメッセージのログをご使用されているパソコンにデータを保存することができます。

 

manual-img13

 

プルダウンメニューで、削除したメッセージ、コメント・削除していないメッセージ、コメントを選択することができます。

 

誤って記事を削除してしまった場合、以前取っていたバックアップデータをインポートすることにより個人で復旧させることができます。

 

 

 

Feed登録画面

 

他社のミニブログサービスのRSSFeedのURLを登録することにより、他社のミニブログサービスで

記事を投稿してもPIYOに同時にそのメッセージが投稿されます。

 

manual-img14

 

登録されているRSSfeedのURLを表示します。

解除ボタンにより登録を解除することができます。

 

RSSfeedURLを登録するフォームです。

誤ったURLですとエラーが表示されます。

 

 

MSNメッセンジャー画面

 

MSNメッセンジャーでのPIYOへの書き込みができるように設定できます。

 

manual-img15

 

メッセンジャーにメンバーとして追加するアカウントが表示されます。

 

現在登録されているアドレスを表示させてます。

解除ボタンで登録解除することができます

 

使用されてるメッセンジャーのアドレスを登録するフォーム

 

 

禁止ワード画面

 

MSNメッセンジャーでのPIYOへの書き込みができる様に設定できます。

 

manual-img16

 

現在登録している禁止ワードを表示させます。

 

禁止ワードを登録するフォームです。

連続登録をする場合はスペースで区切れば登録できます。

 

 

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ミニブログPIYOに関するお問い合わせはこちら